天売島・焼尻島に行くには、羽幌フェリーターミナルからフェリーに乗る必要があります。その羽幌フェリーターミナルがある羽幌町の町中には海の幸をふんだんに使った丼を提供している「北のにしん屋さん」があります。
北のにしん堂
直売所と書かれているように、「北のにしん屋さん」は食堂と市場が一緒になっています。 店の前にはおすすめ海鮮丼ランキングボードがあります。甘エビ丼が一番人気のようです。
海鮮丼ランキングボード
食券システムになっています。
食券システム
僕はたくさんの種類の海鮮が食べられる羽幌丼にしてみました。羽幌丼がこちら! 羽幌丼
イカ、イカ刺し、甘えび、サバ、いくら、ほたてなどなど…豪華すぎるラインナップ。口の中の海鮮が踊り出すぐらい美味しいです。。。大満足!

丼だけではなくて、お吸い物がついています。お吸い物はなんと、うにが入っていました!小鉢はほっけの煮付けです! 羽幌丼全体
食後に隣の店で使える200円の割引券をいただきました。1枚につき、1商品が200円引きです。さけとばとニシン干しを購入しました。 さけとばとニシン干し
羽幌町に立ち寄るときはぜひ「北のにしん屋さん」にお立ち寄りください。

北のにしん屋さん - 羽幌町その他/魚介料理・海鮮料理 [食べログ]